買いモンメモ

親指シフトの練習と称して、ついにこんなどうでもいい記事を書き出す始末。

http://www.vshopu.com/item/2093-3003/index.html
ShopUさんでの初買い物。このプレイヤーはほんとに小さくていい。なんと言うか消しゴムサイズ。まとまる君といえば判る人には判る。メモリは2G、外部メモリも不可だが、あんまり容量大きくても、検索が面倒になるだけだし、これくらいで充分。むしろこれくらい小さければ、ジャンル別に何機か使い分けるとかも全然アリと思う。過去の経験から、ちっこいメディア何枚も持ち歩くのは結構不便と判っているので、プレイヤーごとごっそり付け替える方が手間も少なくていい。
サイズ以外の面でも割としっかりしている。フォルダごとの再生管理もきちんとできるし、リピートなどの再生モードも豊富。ファイルはパソコンにUSBでつないで放り込むだけ。音声録音も出来て、音質も64~384kbpsまで何種類か使い分けられて便利。
その他諸々で、2000円ちょっとというの非常にいい買い物であった。
ShopUさんではもう一つ、くるくる回せるUSBアダプタも購入、すこぶる便利。


  • KORG クロマチックチューナー CLIP-ON TUNER AW-2G

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001XJBWXG/ref=cm_pdp_srp_img_1

楽器にクリップで留めて使える小型チューナー。私が弾くのはビオラだが、これはギター用。ただしギター用といっても、違うのはクリップ部分だけで、それで値段が倍半分違うというのは、はっきり言ってこの値段設定はアホである。
機能はふつうに使うには充分。


  • レゾナンス・バイオリン肩当て4/4 Resonans 4/4 Violin Shoulder Rest[RES-SR-Low、-Mid]

http://www.autumnvalley.net/product/488
オータムバレーという弦楽器通販の店で、EvahPirazzi(ビオラ弦)が割安だったので、浮いたぶんで前々から気になっていたコイツを購入。夕方に入金して、翌日昼過ぎには届いていたミステリー。まぁ住所もあるんだけど(それにしても県外ではある)、ここはかなり良心的。
で、「軟鉄で出来ていて自由に成形できる」との触れ込みだが、実物は硬くて結構びくともしないかも・・・。愛用者も結構いるとのことなので、何かコツがいるのかもしれない。