続・新配列を試す②

6月27日

sla さぁ」の辺りのローマ字設定を追加してみたわけだが、やっぱりQWERTYで言ふところのYのポジションはあんまりストリームの中で使ふものぢゃないなあと改めて思ったり。
posted at 07:16:14

新配列は行段式であるわけだが、左右分離といふだけでQWERTYとは全く感触が違ふものだなぁ。

大分慣れてきたとは言へまだまだ練習中なのであるが、QWEで同手アルペジオでタララッと打てる部分がまどろっこしく感じられたりする。

さういふものを求めてしまふのが半ば慣らひになってしまってゐるのがよく判る。

 

 

BT接続のポメラDM100で新配列の実験。文字キー同時も対応してるし結構いけるっぽいぞ。 

posted at 22:26:48

f:id:altocicada:20160629153914j:plain

 

この配列だと上下の段間移動が結構せはしなく発生して、動作の正確さが損なはれるので、DM100のキーピッチでは少しキツい感じがする。

 

鍵盤配列弄り無駄に楽しくていけない