【蜩配列】更新v5.1.0 / v5.1.1 / 連続シフトをオフにしての調整

蜩配列、連続シフト前提で調整してきたが、ちょっとそれをオフにしてみる実験。

これまで憶えてきた配列の打鍵のテンポや癖なんかを、一度しっかり抜ききった方がいい気がした。

特にTRON配列はオモテ面のアルペジオ具合とウラ面の逐次打鍵感で大きく乖離があって、ちょっと雑然とした打鍵の癖が、まだ抜けきらない気がする。

 

連続シフトをオフにしての調整。

・「お」を同指のホームに移動。考へて見れば上段に置いておく必要もなかった。
・「や」を人差し指上段ウラ、「ぬ」を薬指上段ウラで調整。

f:id:altocicada:20150420231713p:plain

 

 21日

 【蜩配列】更新v5.1.1

・「る」を中指に移動(「ゐ」との位置関係のため)

・「み」「り」を調整。

f:id:altocicada:20150421123425p:plain

連続シフトをオフにし、シフトタイミング自体も前置気味から同時でモーラ意識を重視してみると、見えなかったものが色々見えてくる感じ。