TRON配列あれこれ。

TRON配列の左上段人伸のオモテ「ょ」とウラ「ほ」を交換。拗音字はウラ側で統一、こっちのほうがはるかにいいべ。
posted at 13:56:11

てかやまぶき素晴らしすぎる。何この手軽さ…。
posted at 13:56:36


親指シフト操作は、結局同時シフトが一番好きだなあ。前置シフトだと、「操作してる自分」に意識的になりすぎて、言葉を紡ぐ意識が分断されてしまうみたい。
posted at 14:37:09

TRON配列だと、特に隣接してる「ぬ/ね」、同じく隣接の「め/む/み」、裏表の「れ/ろ」あたりが未だにミスが出てたが、同時シフトにしたらすっと指が動くようになってる。
posted at 14:37:22

手間としては大して変わらなくても、表象が複雑になってしまうと自分の場合ダメみたいだな。配列では、自分の意識を上手く騙せるということも大事みたい。
posted at 14:37:30


ググ日でやまぶきTRON配列で使うと記号がカオスってるな。MS-IMEに今更戻したくないしどうしよう。
posted at 14:50:48