読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か変なの出てた。

購入検討。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/020?action=&dispNo=020&q=&v=&j=&actRows=15&type=&sort=&page=5

マウスの天板が、カーソル操作を省いたタッチパッドになっている。ポインタを動かすのが通常のマウス操作、画面の方に動いてもらうのがタッチ操作、と。
タッチパッドのカーソル操作が嫌い&スクロールホイールが嫌い&ノートパソコンのクリックボタンも嫌い、な私にとっては、各機能を一つの道具にまとめつつ、それぞれの操作に直感的にしっくり来そうな操作スタイルを割り振っているような感じで、結構快適なデバイスかも知れない。
気になる点は、カーソル操作のために手を構えた状態でタッチスクロール操作…というのは結構やりにくそう、てところで、そうなると、親指などを添えない使い方をした場合に、マウス位置が簡単に動いてしまうと困る。
電池含まず45gという重量、及び底面の摩擦の具合がどう調節されているのか気になるところ。カーソル操作自体を減らせそうなので、マウスの重量や滑りやすさが多少損なわれても、大したマイナスにはならない、という気もする。


うーんどうしようかな…。
最近、ヤフオクにてまさかの某商品の出品があり、こういう機会も殆どないはずだが、新品の4割引き価格で買えるとは言え、それでもまだまだ高価には変わりない。
最近、あれこれと実験的な細かい散財をしてしまったのが、やむを得ないとはいえ悔やまれます…。