読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の夜PC環境

新しく導入したもの二つ。
ひとつはスタンド、結構明るいがこれはLED照明、36玉。これぐらいの輝度のものは結構値が張るが、見つけたShopUさんで、まさかの800円。信じられない。
シグマのキーボードの手前には、上海問屋の指先トラックボールマウス。本来は指にはめて使うように設計してあるが、御覧のように固定、ノートパソコンのポインティングデバイスのような感覚で使用。中々快適。マウスまで手を伸ばす必要がないのが◎。

その他、シグマのキーボードは、キーボードの後部を落とし込めるように便利台を改造した自作逆チルト台にのせ、手前の高さを角材で補強、高さは手前15㎜、奥10㎜程度のほんのり逆チルト。
横のワインはバッカス湖山店店長オススメの 'La Passion ; Vieilles Vignes 2006' 。酒は赤ワインばかり、気付け薬程度にしか嗜まない。しばらく飲んでなかったが最近復活。コイツは値段からしたら中々飮める。みずみずしく癖もなくて好きです。ワインの飲み比べなんか大してしたことはなく、種類も大して知らない、というかいちいち憶えてないので、「どんなのが好き」とかいわれても困るが、今度からはコイツの名を挙げることにしよう。あ、あと、ラベルの絵もかなり好き。保存したいけど、上手い剥がし方を知らない。ワイングラスなどもっての外、古代イスラエル人になったつもりで(?)、白い陶器のずんどうカップで頂きます。


部屋は、白熱灯を白い壁にあてた間接照明、冬場には部屋がほんのり温かくなって良い。暖房は縦長のカーボンランプヒーター。デスク照明はLED。PCはファンレス。入力はホームポジションをほとんど全くはずれない改造親指シフト。すぐ届く位置にポインティングデバイス
かなり徹底してノイズレス、ストレスレス。安上がりだけども手離せない環境です。